ブログの方向性

ブログを開設して、更新しないまま数日経ちました。

 

どんなブログにしていくか?

を検討し続け、結局何もできてない。

そんな方多いのではないでしょうか?

ブログに限らずです。

 

 

頭の中に幾つかの構想はあっても、

実際にそれを形にするのは意外と難しいですよね。

そんな時はとりあえず、メモしてみましょうか。

 

 

ということで、幾つか書き出してみます。

 

 

 

・オススメの音楽を紹介していく

 

・自作の曲やアレンジしたものを公開する

 

・愛犬の写真や生活ぶりを紹介する

 

柔道整復師の国試対策のプチ講義

 

・母の介護について

 

 

 

すぐに思いつくのはこのくらいでしょうか。

 

 

さて、ここで問題が生じます。

これらの内容を

一つのブログ内で書いていくのか、

あるいは複数のブログで書いていくのか、

 

 

いろんな人のブログをみて参考にするしかないと思いますが、

どちらが良いのでしょうか?

 

 

 

こうやって書き出してみると、

やるべきことが少し見えてきました。

 

しかし、なかなか本格的に開始できませんね。

今月中、早くても来週には決めますか。

 

 

 

ブログ開設にあたって

はじめまして。Theta Kayと申します。

 

このブログでは自分の趣味やペットの犬、仕事に関すること、役立つことなど

興味のあることをたくさん書いていけたらと思っています。

 

まずは簡単に中の人に関して紹介させてください。

 

 

名前:Theta Kay(シータ・ケイ)

性別:♂

職業:医療系

趣味:音楽、書道

その他:ちっちゃなワンちゃんが2匹

    介護の必要な母

 

これだとざっくりしすぎなので、補足しますと・・・

 

Theta Kayは自分の名前をひっくり返して文字ったもので、

ネット上で他にかぶりにくそうなので使ってます。

 

職業は柔道整復師です。

接骨院にいる先生のことです。

接骨院て何やってるの?って思う方が多いかと思いますが、

それは別の形で紹介します。

 

趣味ですが、もともとピアノを10年以上習っていたこともあり、

作曲をよくやってます。

ピアノは4歳くらいからやってました。

でも、クラシックがあまり好きではなくて・・・

長くなるのでまた続きは今度。

作曲は中学生から初めてもう10年以上続いてます。

最近は編曲の方に興味があります。

 

書道も小学生から10年以上やってました。

本気で師範目指してましたが、

このことに関してもまた次の機会に。

 

母に関しては度々申し訳ないですが、別記事で。

 

さて、最後にワンちゃんですが、

ポメ×チワワの天(テン)とポメチワ×ダックスの晴(ハル)と暮らしてます。

写真ものせていろいろお話していくのでお楽しみに。

 

 

こんな感じで味気ない雰囲気や文章ですが、

長く続けていけるよう頑張ります。よろしくお願いします。