ブログの方向性

ブログを開設して、更新しないまま数日経ちました。

 

どんなブログにしていくか?

を検討し続け、結局何もできてない。

そんな方多いのではないでしょうか?

ブログに限らずです。

 

 

頭の中に幾つかの構想はあっても、

実際にそれを形にするのは意外と難しいですよね。

そんな時はとりあえず、メモしてみましょうか。

 

 

ということで、幾つか書き出してみます。

 

 

 

・オススメの音楽を紹介していく

 

・自作の曲やアレンジしたものを公開する

 

・愛犬の写真や生活ぶりを紹介する

 

柔道整復師の国試対策のプチ講義

 

・母の介護について

 

 

 

すぐに思いつくのはこのくらいでしょうか。

 

 

さて、ここで問題が生じます。

これらの内容を

一つのブログ内で書いていくのか、

あるいは複数のブログで書いていくのか、

 

 

いろんな人のブログをみて参考にするしかないと思いますが、

どちらが良いのでしょうか?

 

 

 

こうやって書き出してみると、

やるべきことが少し見えてきました。

 

しかし、なかなか本格的に開始できませんね。

今月中、早くても来週には決めますか。