YouTubeでBANからすぐ復活事件

一部の方に参考になりそうなお話。

YouTuberにとっては多分常識レベルでしょうか。 

 

気づいたのは朝、Gmailのメールをチェックしたときでした。

 

メール受信中に

「パスワードを入力してください」

 

おや? 何だ急にと思いつつ、とりあえず入力。

(場合によってはウイルスの可能性もあります。良い子は真似しないように)

 

すると、

「電話番号を認証してください」

 

この時点で何が起きたか心当たりのある方がいらっしゃるのでは。

 

認証をすませてメールをチェックすると

f:id:theta_kay:20170516221522p:plain

 

Oops!

こんなことは初めてだったので焦りました。

 

原因はコイツ

f:id:theta_kay:20170516221834p:plain

 

 

身に覚えが・・・

 

 

 

 

 

 

 

あるんです。

 

以下、言い訳

 

 

実はYouTubeにアップを始めたのはつい最近なんです。

著作権の警告を6ヶ月以内に3回受けるとBANされるなんて、

知らなかったんです。

 

とある楽曲のRemixをアップした際に、部分的にアカペラを入れたのですが、

それが見事に引っかかり、警告!

それじゃあこれでどうだと、改善したものをアップするも

警告!!

これでもくらえと、またアップするも

警告!!!

 

懲りずに何度か同じことを繰り返しました。

ごめんなさい。

(ちゃんと調べてからやればよかった・・・)

 

 

以上、言い訳でした。

 

 

このことを説明して再審査申請をしたところ、

f:id:theta_kay:20170516222824p:plain

 

よかった。

今後は気をつけて、慎重にアップしようと思います。

 

結構普通に利用している方でもBAN喰らうことがあるそうですよ。

 

 

ちなみにこの解除のメール、1時間ちょっとくらいで届きました。

早い方なんでしょうか。

 

 

 

あと、私がYouTubeでアップしているコンテンツですが、

後日紹介します。